OWNER'S PHOTO

MAZDA

RF DB(ダイヤモンドブラック)

北海道 Y.S様

BBSの鍛造ホイールは昔からの憧れの存在でいつかは自分の車に装着してみたいと思い描いていましたが、ホイールショップで見たRFの細くスッキリとしたスポークが生むシンプルかつスマートな雰囲気に惹かれた事と、「ダイヤモンドブラッククリア」という見る角度によってダークさとメタリック感との陰影が変わるガンメタ系のシルバー色に一目惚れしてしまい…これしかないと決め込んで購入しました。ホイールのインプレとしては…あくまで「ヒュイーン」とスムーズに転がる真円度の高さと純正ホイールより1kg以上軽量化された効果による荒れた路面での追従性の良さは想像以上で、それはハイペース走行になればなるほどスムーズなホイールストローク感として実感出来ます。と同時に、路面の凹凸での当たり音が若干変わるなど音の響き方が鋳造ホイールと比べて違うのも実感しましたが…総じて極めて高いクオリティと満足感を持ったホイールで、RX-8共々ずっと大切にしていきたい逸品です。