OWNER'S PHOTO

SUBARU

RI-A GL(ゴールド)

神奈川県 M.M様

BBS RI-A 8J 18+45 ミシュランPS5 235/40-18
当初は純正ザックスサスにて車検対応+車高は落とさないをコンセプトにショップさんと現車合わせ計測からのサイズ決めになりました。ホイール交換の日程調整に来店した際、KWのデモ車が来るとの事で助手席体験試乗をしました。姉妹ブランドST XAを同時にセットアップの流れになりメーカー推奨で車高調性、タイヤサイズ外径が大きくなりプラマイゼロで最低地上高もほぼ純正サイズと変わらず車検もOK。純正アッパー流用サスなのでこのサイズが車検限界ですね。ピロ式のキャンパー調整可能なサイズならまだまだイケそうですが、個人的には235当たりが細すぎず太すぎずいい感じかと思います。BBSのセキュリティーナットもイケイケで素敵ですね。