MENU
大阪府 郡様
今回初めてのBBS装着となります。まずはその軽さに驚きました。
ちょっと調べてみたのですが純正の15インチアルミが7.58kg、
BBSが16インチにインチアップしているにも関わらず、フロントに装着した5.5Jで5.4kg、
リア用6Jが5.8kgです。タイヤを装着した状態でも4本トータルで8kgもの軽量化となりました。
自動車の世界ではバネ下重量をホイール1本で1kg軽くすると車全体で15kgの軽量化に匹敵すると
言われています。つまり、8kg軽量化は車全体で120kgの軽量化に匹敵します。
その恩恵かタイヤの扁平率が55%から50%になっているにも関わらず乗り心地は良くなっています。
また街中のストップ&ゴーでも出だしが良くなりました。鍛造技術による軽量化は素晴らしいものですね。
またDBの色もとても上品で品質も抜群です。少し高かったですが思い切ってBBSにして正解でした。
今回初めてのBBS装着となります。まずはその軽さに驚きました。
ちょっと調べてみたのですが純正の15インチアルミが7.58kg、
BBSが16インチにインチアップしているにも関わらず、フロントに装着した5.5Jで5.4kg、
リア用6Jが5.8kgです。タイヤを装着した状態でも4本トータルで8kgもの軽量化となりました。
自動車の世界ではバネ下重量をホイール1本で1kg軽くすると車全体で15kgの軽量化に匹敵すると
言われています。つまり、8kg軽量化は車全体で120kgの軽量化に匹敵します。
その恩恵かタイヤの扁平率が55%から50%になっているにも関わらず乗り心地は良くなっています。
また街中のストップ&ゴーでも出だしが良くなりました。鍛造技術による軽量化は素晴らしいものですね。
またDBの色もとても上品で品質も抜群です。少し高かったですが思い切ってBBSにして正解でした。