NEWS

BBSジャパンがFIA GTチャンピオンシップ2021シリーズの公式パートナーに決定

PlayStation®4用ソフトウェアの「グランツーリスモSPORT」が展開する、「FIA GTチャンピオンシップ2021シリーズ」の公式パートナーに弊社が契約しました。

この、「FIA GTチャンピオンシップ2021シリーズ」とは、FIA(国際自動車連盟)と「グランツーリスモ」が提案する新しいモータースポーツで、『グランツーリスモSPORT』で行われるスポーツモードを通じて世界中のプレイヤーが腕前を競い、上位に入ったプレイヤーは、リージョンファイナル、ワールドファイナルという大舞台ヘと進みます。ワールドファイナルに勝利したチャンピオンには、現実のモータースポーツの王者と同じく、「FIA Prize-Giving GALA」の舞台で表彰されます。この新しいカテゴリーの公式パートナーにBBSが契約。公式パートナーとしては5社目となります。

発表は「グランツーリスモ チャンピオンシップ ワールドシリーズ」の2021年シリーズラウンド1のオンラインイベント内で行われ、下記でご覧いただけます。

 

GRAN TURISMO LIVE

 

当件に関する弊社代表取締役 野坂 訓正のコメントは以下の通りです。

「BBSはモータースポーツを起源とした企業です。レースで勝てるホイールを提供したい、その一点でスタートしました。

モータースポーツで技術を磨き、BBSのホイールを採用して頂いたチームは、F1をはじめ数々のレースで栄光を手にしてこられました。

BBSの鍛造ホイールは、アルミの塊を4分の1以上に押しつぶし、複雑な意匠を金型で作り出すという製法にこだわり、また、最後の仕上げは一本一本人の手で行う、強く、しなやかで、美しいホイール、これがBBSのホイールです。

この度、BBSジャパン株式会社は、グランツーリスモのパートナーとなりました。ゲームの枠を超え、世界中でモータースポーツファンを魅了するグランツーリスモのパートナーになれたことに、ワクワクしております。グランツーリスモを通じて、世界中の若い方々にBBSをより知って頂きたいと思います。」

 

リアルワールドからバーチャルワールドへ進出したBBSジャパン。今後はこのグランツーリスモ内の愛車をBBS鍛造ホイールでカスタマイズして、レースシミュレーションしてから実車に装着なんてこともあるかもしれません。