OWNER'S PHOTO

HONDA

RP DB(ダイヤモンドブラック)

岐阜県 岩田様

納車が昨年11月だったのですぐにスタッドレスタイヤに履き替えました。

ルーフの黒色に合わせての黒色で気に入っていたのですが、春先にホンダ純正15インチホイールの

ノーマルタイヤに履き替えて、何か足元が物足りないと思いました。 タイヤショップで相談したところ、

せっかくホイールを取り替えるのなら鍛造のBBSですよねということで早速発注しました。

ホイールはRP003 DB、タイヤは横浜・S-ドライブ 165/45R16を選びました。
待つこと3か月弱、センターエンブレムはレッドを選択。BBSのロゴが刻印された純正品扱いの

マックガード社製ロックナットを装着。リム周りに彫られた溝が斬新です。2トーンカラーのルーフや

ドアミラーの黒が足元のダイヤモンドブラックに似合っています。
しばらくするとホイールの隙間から見えるディスクブレーキ周りが味気なく感じ、当初ブレーキキャリパーを

塗装することを検討しました。しかし機能美を求め、ブレーキパッドを無限のタイプ・ツーリング、

ディスクローターをN-ONE Modulo-Xのオプション品のドリルドタイプに取り替えました。

これによりBBSホイールの隙間から山吹色のブレーキパッドと赤色に縁どられたディスクローターを

覗き見ることができ満足しております。ホンダ純正の15インチホイールにスタッドレスタイヤを取り付ける

という手段もありましたが、結果的にオールシーズン足元を黒色のホイールで決め、気に入っています。