OWNER'S PHOTO

TOYOTA

RG-F SL(シルバー)

秋田県 佐々木様

BBSを装着して燃費が良くなりました。4WD車なので同型FF車に比べ非常に燃費が悪かったので少しでも改善できればと思い、純正スチールホイール(15インチx5.5J)からBBS RG-F(15インチx6.5J)へ交換したところ、燃費が 11.59km/L から12.05km/L になりました。スチールホイールとアルミホイールの比較は適切ではないかもしれませんが、市販品のアルミホイール全てがスチールホイールより軽いとは言い切れないので、大変満足しています。(タイヤは純正のBS製B250 185/60 R15)ショップの店長が「軽いホイールだ」と何度も口にしていました。また、「燃費も良くなるかも」とも言っていました。本当でした。さらに、「BBSホイールはきれいな状態で長く使える」とも話していました。実際に約17年前に購入したBBSホイールは、2車種にわたり使用できました。現在も大切に保管しています。次回もBBSホイールを購入したいと思います。