OWNER'S PHOTO

SUBARU

RF BKM(ブラックミラー)

静岡県 増田様

86/BRZのイベントが富士スピードウェイで行われた時、BBSブースで赤い86にRFを履いているデモカーを見た。
似合ってるな~とは思ったが、純正ホイールのデザインも好きだったのであえて履き替える気はおきなかった。
次のイベントでは「ブラックミラー」を履いていた。前に見た印象と異なると思い、聞いてみると新色だと言う。
これはいいかもと、情報を調べ始める。
・ブラックミラー色は期間限定であること
・重量(BRZ用)は6.5kgであること(純正は9.1kg)
・正規代理店(タイヤ館)が近くにあること
等々がわかりタイヤ館と商談を始める。約1か月後、発注しておりました。
さすがにマイナス2.6kgともなると、動き出した瞬間にわかりますね。ダンパーがしなやかになった印象です。
純正の足回りだと路面からの突き上げが強く、もう少しネコ足にしたいと思っていましたが、
まさかホイールの影響だったとは!依頼したタイヤ館でもブログに載せたいと言われ、
後日のぞいてみると自慢げに書かれておりました。