OWNER'S PHOTO

PORSCHE

RE-R DS(ダイヤモンドシルバー)

大阪府 川本様

BBSホイールの装着は今回で2回目になります。20年以上前になりますが、知り合いからBBSを譲り受けてVWジェッタに装着したのがきっかけです。その時の驚きは今でもはっきり覚えていますが、そのハンドリングの安定性は全く違う車に乗ったような感覚でした。その後、車を替えてもホイールまで交換する余裕がなく、いつかはまたBBSを装着したいと思っていました。昨年10月にポルシェカイエンSハイブリッドを購入しました。ホイールはもちろん純正アルミホイールです。季節が冬に向かいスタッドレスタイヤを検討していた時に、冬でもアルミホイールを付けておきたいとの思いから、純正アルミホイールに冬用タイヤを付けました。それから春までずっと夏用タイヤのホイールをどうするかを考えていました。ポルシェディーラーにも相談しましたが、絶対に純正ホイールの中から選んだ方が良いとのことでした。しかし20年前の記憶がどうしても頭から離れません。それにカイエンは僅かですが走行中に車体がふらつきます。どうやらカイエンの癖のようです。BBSにはカイエン用に設定されたホイールがあると知り、BBSなら何とかハンドリングが変るかもしれない…、そのような思いからずいぶん悩んだ末(価格の点で)購入を決めました。私の予想は的中し、あの嫌なふらつきはなくなってよりスポーティーな走りが楽しめるようになりました。はじめはRE-Rのデザインがあまり好きではなかってのですが、見るたびにどんどん好きになり、今では大満足しています。私のカイエンはBBS RE-Rの装着で完成されたのです。今後も長い付き合いをしていきたいと思っています。